このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/13(月) 16:26:56.80 ID:
    b48e4569マクロミルが行った調査によれば、2014年に成人式を迎える若者たちに「今後の活躍を期待・応援している新成人」について尋ねたところ、
    「志田未来」が32%で1位を獲得して話題になっている。2位「神木隆之介」31%、同率3位で「武井咲」「能年玲奈」がそれぞれ27%となっている。

    今までは上位に人気アイドルグループメンバーの人気が高かったことを考えると、女優や俳優陣の躍進は新鮮だ。

    そういった人気アイドルをみてみると、同率8位で「NMB48山本彩」「AKB48渡辺麻友」、
    11位「Hey! Say! JUMP山田涼介」、12位「ももいろクローバーZ高城れに」といった結果になっている。

    芸能マスコミ関係者たちの間では、新成人の層が離れることによって、
    大物アイドルグループたちの人気は今後はげしく低迷するのではないかと話題になっているという。

    露出が多いゆえに「飽きられた」と見る向きもあるという。

    個人的には、NMB48山本彩さんの躍進は凄いと思うんですけどね!
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140113/Mogumogunews_303.html

    株式会社マクロミルは8日、「2014年 新成人に関する調査」の結果を発表した。
    今年、成人式を迎える500人(男女各250人)を対象に、2013年12月5日にインターネットで調査したもの。
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140108_629978.html 


    5
     :2014/01/13(月) 16:28:27.28 ID:
    きゃりーとかは入ってないんだな 
    この年齢層に人気ある人かと思ってた
    23: :2014/01/13(月) 16:40:11.19 ID:
    >>5
    きゃりーさんは去年成人を迎えたんではなかったか


    7: :2014/01/13(月) 16:29:28.63 ID:
    ゴーリキをどうしたw
    【【話題】 新成人が好きな芸能人1位は志田未来・・・AKB8位、ジャニーズ11位で芸能マスコミ関係者激震】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/13(月) 11:57:16.93 ID:
    no title◇『風立ちぬ』がGG賞を逃す 54年ぶりの快挙ならず【第71回ゴールデン・グローブ賞】
    現地時間12日、第71回ゴールデン・グローブ賞が発表され、外国語映画賞に
    ノミネートされていた宮崎駿監督のアニメーション映画『風立ちぬ』は惜しくも
    受賞を逃した。受賞作はイタリア映画『グレート・ビューティー(仮題)』
    (パオロ・ソレンティーノ監督)だった。

     同賞はハリウッド外国人映画記者協会の投票により選定される映画賞で、
    アカデミー賞に次いで権威のある賞。『風立ちぬ』は第48回(1990年度)の
    『夢』(黒澤明監督)以来、邦画としては23年ぶりに同賞にノミネートされていた。
    受賞すれば、邦画としては第17回(1959年度)で外国語映画賞を受賞した
    市川崑監督の『鍵』以来、54年ぶりの快挙となっていた。
     
     『風立ちぬ』は第80回ニューヨーク映画批評家協会賞をはじめとする 
    これまでの映画賞レースで、アニメーション映画部門を席巻。 
    だが、ゴールデン・グローブ賞には英語字幕版が出品されたため、 
    規定によりアニメーション映画賞ではなく、外国語映画賞の対象となっていた。 

     『風立ちぬ』はゼロ戦の設計者・堀越二郎の生涯を題材に、 
    1930年代の日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描いた作品。 
    同作が日本で公開された後、宮崎監督は長編アニメ制作からの引退を表明。 
    昨年12月23日時点で興行収入120億円(興行通信社調べ・推定概算)を記録し、 
    2013年度最大のヒット作になった。(編集部・福田麗) 

    第71回ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペット・ショー& 
    授賞式(字幕版)は、1月18日(土)8:00pmより海外ドラマ 
    チャンネルAXNにて放送(了)
     ソース:シネマトゥデイ 
    http://www.cinematoday.jp/page/N0059582 


     
    4: :2014/01/13(月) 11:59:48.86 ID:>>1
    ワザワザ引退会見までやって賞を取りにいったのにねえ 
    残念ねえw


    6
    : :2014/01/13(月) 12:01:22.17 ID:まあ、納得 
    正直、何も心に残らない英語だった
    15: :2014/01/13(月) 12:05:01.96 ID:>>6
    英語かよ
    【【映画】宮崎駿監督『風立ちぬ』ゴールデン・グローブ賞受賞ならず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/13(月) 13:55:14.98 ID:
    no titleももいろクローバーZの高城れにが本日1月13日、
    成人の日を迎えて抱負を語った。

    ももクロのメンバー最年長である高城は、グループ内で
    初めての新成人となる。高城は都内の神社でお参りを行い、
    振り袖姿で取材に応えてくれた。

    ■成人式を迎えた感想
    私は小さい頃は成人なんてしないって思ってたんですよ(笑)。
    でも本当にあっという間にこうして振り袖を着てる自分がいて、
    なんか変な感じです。今朝、着付けをしているときに「ハタチに
    みえないですね」って言われちゃって、きっと「幼い」っていう
    意味なんでしょうね(笑)。今日、周りの振り袖を着てる人を見て
    「あ、大人なんだ」って思いました。自分はメンバーとか
    年下の子とかといる時間が長いから、みんなと同じ目線で
    年齢を気にせず会話してたんですけど。

    ■大人になって何をしたいですか? 
    一人旅がしたい。一人旅の中でもいろいろ目標があって、1つ目は 
    夜行バスに乗る。2つ目は新幹線とかホテルとかを1人で手配したり 
    「田舎に泊まろう」みたいな感じで知らない田舎のおばあちゃんとか 
    おじいちゃんが住んでる家に泊まりたい(笑)。海外だったらタイに 
    行ってみたいです。仲のいいお坊さんがいるんですが、タイで 
    修行したお坊さんなんですよ。タイに行って自分も修行をしたいなと。 
    修行して心を磨きたいです。 

    ■どんな大人になりたいですか? 
    これからもいつでもどこでも素のままでいられる人になりたいなと思います。 
    利益や不利益を考えずに生きる、人として心が清くて立派な、人間らしい 
    人間になりたいです。(了) 
    ソース:ナタリー 
    http://natalie.mu/music/news/107618 

    no title
    no titleno titleno title








    7
    : :2014/01/13(月) 14:00:45.49 ID:
    やばい。高城が世間に見つかってしまう。


     8: :2014/01/13(月) 14:01:28.65 ID:
    れにちゃん可愛い(*´∀`)

    4: :2014/01/13(月) 13:58:27.02 ID:
    黄≧赤>>桃>>>紫>>>>>>>>>>緑
     
    【【芸能】ももいろクローバーZの高城れに新成人の抱負「素のままでいられる人になりたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ