1:2014/01/13(月) 14:16:24.02 ID:
no title実写版「ルパン三世」に早くも暗雲 あのテーマ曲が使えない? 
1月13日(月)11時3分配信

もはやルパンじゃない!? 俳優・小栗旬(31)主演で今夏に実写化されると話題の映画「ルパン三世」
がドタバタだ。小栗ら主要キャストは酷評され、ネット上では早くも「大コケ確実」との声も…。
さらに、おなじみの主題歌「ルパン三世のテーマ」が“ある理由”で使用不可能に陥りそうなのだ。
「あのテーマ曲なくして、ルパンは成立しない」という意見も多く、早くも暗雲が垂れ込めている――。

現在公開中のアニメ映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は興行収入40億円突破確実
の大ヒット。ルパンの人気ぶりをあらためて証明した形だが、同じルパンでも小栗主演の実写版の前評判は散々だ。

大泥棒ルパン三世は小栗が演じ、次元大介は玉山鉄二(33)、石川五ェ門は綾野剛(31)、
銭形幸一警部は浅野忠信(40)が演じる。注目の“セクシー担当”峰不二子には、赤西仁(29)と結婚し、
1児の母になった黒木メイサ(25)を抜てき。

ネット上ではすでに「イメージが湧かない」「人選ミス」「絶対コケるだろ」と非難ゴウゴウだが、
ここにきてさらに致命的な問題が生じているという。

「誰もが知っているあのルパンのテーマ曲が、権利上の問題で使えない可能性が高いんです」
そう証言するのは映画関係者。ポイントは劇場版の製作委員会に名を連ねているのが、アニメシリーズを
放映していた日本テレビではなく、TBSということだ。別の映画関係者の話。

「実は2年近く前から実写版の話はあったが、なかなか具体化しなかった。理由はアニメシリーズを放映する
日テレが難色を示したから。製作サイドが日テレにこの話を持ち込んだところ『こんなのコケるに決まってる!』
という答えしか返ってこなかったそうです。日テレにとって大事なソフトがイメージダウンになるのは避けたい
でしょうから当然でしょう。結局、日テレと組むのは諦め、TBSと実写化を目指すことになった」

だが、有名な「ルパン三世のテーマ」の著作権は日テレ傘下の「日本テレビ音楽株式会社(以下、日テレ音楽)」 
が管理している。日テレと決裂しているだけに、そう簡単に使用許可は下りないと思ったら案の定…。 

前出の映画関係者は「製作サイドは『テーマ曲を使わせてください』と、日テレ音楽にお願いしているそう 
ですが、いまだ前向きな返答はないそうです。わざわざライバル局の映画に、塩を送る必要はないということ 
でしょうか」と話す。 

テーマ曲の使用許可について、日テレ音楽の担当者は本紙取材に「その件についてはコメントを控えさせて 
いただきます」と回答。なおも食い下がると「そりゃあ、アニメと実写版では全然違いますからねぇ 
全くの別物として考えています」と、本音?も漏らした。 

仮にあのテーマ曲が“使用不可”なら、もはやルパンではないようなもの。アニメファンの支持をどこまで 
獲得できるかは微妙で、製作現場からは「もう開き直るしかない…」という声も聞こえてくる。 

「実写版のテーマ曲は未定ですが、R&Bシンガーとしても活躍するメイサさんの新曲になるかもしれません。 
どちらにしても、“本家”ルパンのイメージとは一線を画す斬新なものになるでしょうね」とは音楽関係者。 

中身も、テーマ曲も全くの“別モノ”となってしまうルパン。日本中のファンがどんな反応を示すか。 
よほどの仕掛けがない限り、残念な結果が待っていそうだが…。

東スポweb http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000006-tospoweb-ent


9
: :2014/01/13(月) 14:18:26.62 ID:
ルパン・ザ・サードのうたを使えばいい。


11
: :2014/01/13(月) 14:18:59.73 ID:
でもルパン・ザ・ファイヤーなら使える


 95: :2014/01/13(月) 14:31:19.05 ID:
そこまでしてまでルパンを実写化したいって思うのが不思議だw 
こけるって思うのが当たり前なのに

4:2014/01/13(月) 14:17:26.07 ID:
> 俳優・小栗旬(31)主演
はい終わった
111:2014/01/13(月) 14:33:17.78 ID:
>>4
実写化の段階でじゃないかなw
157:2014/01/13(月) 14:39:10.78 ID:
>>4
しゃくれ具合はなかなか似てる
5:2014/01/13(月) 14:17:43.03 ID:
>結局、日テレと組むのは諦め、TBSと実写化を目指すことになった

バカだろ
6:2014/01/13(月) 14:17:59.87 ID:
アニメ版の中の人(クリカンとか山ちゃん)をチョイ役で使えばおk
7:2014/01/13(月) 14:18:03.48 ID:
大体何でもかんでも実写にすればイイなんてトンデモね~
8:2014/01/13(月) 14:18:17.51 ID:
実写化で日テレが文句言ってるってのが面白いところ
ま東スポだからアレだけど
185:2014/01/13(月) 14:42:12.73 ID:
>>8
本当に文句言ってないのなら、TBSが作る映画に日テレが全面的に音楽提供してやればいいんだよ
10:2014/01/13(月) 14:18:29.71 ID:
実写でアニメと同じ曲使われる方が萎えるんだが
12:2014/01/13(月) 14:19:01.07 ID:
そしてあのチョンのパクリ曲がテーマ曲に
13:2014/01/13(月) 14:19:05.37 ID:
TBSらしくKPOPにしとけwwwwwwwwww
110:2014/01/13(月) 14:33:17.78 ID:
>>13
( ゚д゚)ハッ!

その手があったか!!ヒットまちがいなしだな( ・`ω・´)!
179:2014/01/13(月) 14:41:14.19 ID:
>>13
14:2014/01/13(月) 14:19:09.14 ID:
こういうの日本人では絶対できない
15:2014/01/13(月) 14:19:12.78 ID:
いっそ探偵物語2014とかにして
そっちのリメイクやりゃよかったのに。
16:2014/01/13(月) 14:19:29.83 ID:
斬鉄剣を持たない五右衛門なんて 只のこそ泥。
17:2014/01/13(月) 14:19:57.13 ID:
テーマ曲が使えないならクレヨンポップの曲使えばいいじゃん?
18:2014/01/13(月) 14:20:21.62 ID:
パチンコはよくて実写映画は駄目なのか?
意味がわかんない
26:2014/01/13(月) 14:21:52.52 ID:
>>18
トムスに金払ってるか払ってないかの差でしょ
19:2014/01/13(月) 14:20:38.73 ID:
実写版そのものをあきらめろよ・・・
20:2014/01/13(月) 14:20:44.35 ID:
「峰不二子という女」はあのテーマ曲なしで、原作寄りの新しいルパンを
うまくやってたけどな。「峰不二子という女」は音楽が菊地成孔だっけ。
35:2014/01/13(月) 14:22:46.31 ID:
>>20
あれは売れなかったけど、まあ佳作だったな
好き嫌い分かれるとは思うけども

でも売れないとダメなんだよ
商売なんだから
60:2014/01/13(月) 14:26:23.71 ID:
>>20
あれは儲からなかったのかな
俺もあれ好きだからもっと放送してほしいんだけど
167:2014/01/13(月) 14:40:27.09 ID:
>>20
関東ローカルでしかやってないからそんなの知らんわ、ボケ
313:2014/01/13(月) 15:04:50.71 ID:
>>20
曲もつまんなければ、ストーリーも糞だったじゃん
そろそろ面白くなるのかと期待したが、最後は更に酷かった
23:2014/01/13(月) 14:21:23.37 ID:
TBSのゆるきゃらTブーSちゃんのテーマ曲で代用しとけ
24:2014/01/13(月) 14:21:45.79 ID:
実写化大反対
今からでも中止しろ
25:2014/01/13(月) 14:21:51.73 ID:
髪の毛サラサラなびかせるルパン
27:2014/01/13(月) 14:22:02.24 ID:
まず不二子役できる人が現れてから企画たてるべき作品
28:2014/01/13(月) 14:22:04.95 ID:
炎のたからものっていい曲だよな
最近外人がカバーしてたな
29:2014/01/13(月) 14:22:07.37 ID:
バイク王で似たような曲つかってるから、それ使えばいい
30:2014/01/13(月) 14:22:09.32 ID:
小栗旬の演じる役は大泉洋がやれば全てイメージ通りになる。


ルパン三世
宇宙兄弟
獣医ドリトル
31:2014/01/13(月) 14:22:17.91 ID:
この小栗旬って方は、名探偵コナンの実写版の工藤新一を演っていたような気が・・・
32:2014/01/13(月) 14:22:21.57 ID:
1stシリーズのを使ったら?
33:2014/01/13(月) 14:22:23.16 ID:
SEAMOのルパンの歌でOK
75:2014/01/13(月) 14:28:29.25 ID:
>>33
それしかないけど
シーモは二度と日テレには出れなくなる
34:2014/01/13(月) 14:22:33.78 ID:
チャーリーコーセーが歌ったエンディング曲使えばいいじゃん。
36:2014/01/13(月) 14:22:52.67 ID:
(#゚Д゚)<まさに オーノー
92:2014/01/13(月) 14:30:48.82 ID:
>>36
写真貼らないでレスすることもあるんだ。
37:2014/01/13(月) 14:22:59.45 ID:
まさか山下のは権利まで紛失してないだろ
38:2014/01/13(月) 14:23:06.99 ID:
ようつべに上がってるイタリア人版ルパン三世の方が何ぼかマシ
39:2014/01/13(月) 14:23:21.92 ID:
♪ルパン~ルパン~ルパン ルルルルパン オーイエールパン~
40:2014/01/13(月) 14:23:33.11 ID:
アニメの焼き直しを意図しないなら
むしろ使うべきではないだろ。
47:2014/01/13(月) 14:24:57.10 ID:
>>40
たしか五右衛門に斬鉄剣持たせないとかって話じゃなかったか?
58:2014/01/13(月) 14:26:05.77 ID:
>>47
んじゃ何を持つの?
81:2014/01/13(月) 14:29:03.90 ID:
>>58
今の所不明
なんか今の時代に袴に日本刀持ったキャラなんておかしいでしょ?
って言い分らしい
88:2014/01/13(月) 14:29:58.71 ID:
>>81
ルパンの連載が始まった頃は、その井出達でおかしくなかったのか?
86:2014/01/13(月) 14:29:47.72 ID:
>>58
木刀
310:2014/01/13(月) 15:04:43.50 ID:
>>58
ライトセーバー。

で、ルーカスに訴えられてお蔵入りw
322:2014/01/13(月) 15:07:06.70 ID:
>>310
ルパン8世かよ…
41:2014/01/13(月) 14:23:41.52 ID:
第1シリーズのテーマ曲も日テレ管理なの?
原点回帰の意味でそっちを使う手もありそうだが。
42:2014/01/13(月) 14:23:48.97 ID:
>アニメファンの支持をどこまで獲得できるかは微妙で、

いや、最初からアニメファンはアニメを支持してて実写なんて待ち望んでないでしょw
43:2014/01/13(月) 14:23:55.45 ID:
五右衛門があのカマキリとか舐めてるのか
韓国人みたいな顔したやつになんで純日本人役やらせるんだよ
44:2014/01/13(月) 14:24:17.31 ID:
綾野はどちらにも合わないが強いて言えば次元と石川はキャスティング逆じゃね?
66:2014/01/13(月) 14:27:13.51 ID:
>>44
綾野のあの犯罪者のようなツリ目も帽子に隠されるしな
あの人の顔見ると不安感じるから消えてほしい
45:2014/01/13(月) 14:24:50.60 ID:
初代テレビシリーズの曲を使えばいいじゃん
46:2014/01/13(月) 14:24:52.93 ID:
1stか3rdの使えばいいでしょ
ルパンのイメージ=2ndの音楽だから
糞実写=他シリーズの音楽でちょうどいい

まあ、1stと3rdの方が内容はおもしろいんだけどね
62:2014/01/13(月) 14:26:41.66 ID:
>>46
内容もそうだけど曲も1stの方が好きなんだよなあ
72:2014/01/13(月) 14:28:11.60 ID:
>>62
1stって音楽コロコロ変わってないか
最初のひたすらルパンルパン言ってるのなんて3話くらいで終わったぞ
115:2014/01/13(月) 14:33:56.30 ID:
むしろ、実写なら、大人向けで作ってた1stのが良さげ。

>>72
おれが知ってる、途中から「だばだばだばだばだばだばだ~♪」てのはそれか?
他のOP音楽あったっけ?
180:2014/01/13(月) 14:41:33.98 ID:
>>62
1stのを使われるくらいならパート2のを使わせろといいたい
132:2014/01/13(月) 14:35:59.46 ID:
>>46
3rdのセクシー・アドベンチャーはアニメだから良いと思うんだけど
48:2014/01/13(月) 14:24:59.00 ID:
そもそもヤマタケ以外はルパンの音楽とは認められない
49:2014/01/13(月) 14:25:07.40 ID:
もうルパン三世の実写版なんて看板下ろせばいいのに
駅前シリーズとかにして
50:2014/01/13(月) 14:25:09.89 ID:
探偵はバーにいるの面子でしたほうがまし。
51:2014/01/13(月) 14:25:12.30 ID:
ここで銀魂の方法ですよ
52:2014/01/13(月) 14:25:17.65 ID:
めーさは大和の森雪で、ピッチピチスーツ着なかったし
ワープで全裸にもならんし、無しだっ!
原作レイプも甚だしいわっ!
53:2014/01/13(月) 14:25:34.47 ID:
見栄春顔の日本人が特に高学歴に多いのは、それはそれでリアルだろうw
54:2014/01/13(月) 14:25:42.05 ID:
1stのテーマは?大岡越前の山下毅雄だし。
むしろこっちの方が好きなんだけどな。
55:2014/01/13(月) 14:25:48.50 ID:
沢ケツにしとけばいいのに
メイサはつり目すぎる
56:2014/01/13(月) 14:26:03.80 ID:
(ジャン!ジャン!)♪ルパンザサード
57:2014/01/13(月) 14:26:05.60 ID:
韓国のよくわからんアイドルがパクった曲あったろ
あれでも使ってろ
59:2014/01/13(月) 14:26:17.22 ID:
実写版に文句はないよ

どうせ見ないしw
61:2014/01/13(月) 14:26:37.24 ID:
韓国がパクったの使えばいいじゃん
63:2014/01/13(月) 14:26:45.18 ID:
小栗旬は、山田優と結婚してから迷走してるな
これといった結果だしてないもんな
64:2014/01/13(月) 14:26:46.57 ID:
大友良英にオファーすればいいじゃん
65:2014/01/13(月) 14:26:59.20 ID:
朴ったらええやんTBSは得意やろ
ルパソ3世のテーマで流せばええ
67:2014/01/13(月) 14:27:17.09 ID:
もー別の作品にしちゃえばいーじゃんルパンに似た感じでさ

エーカゲン二世とかにしちゃえよ
68:2014/01/13(月) 14:27:45.00 ID:
ルパン三世ってジブリのカリオストロの城だけだろ
他のはとりたてて普通のアニメなんだが何でこんなに神格化されてるんだ
78:2014/01/13(月) 14:29:01.29 ID:
>>68
なんだよジブリって…
98:2014/01/13(月) 14:31:34.74 ID:
>>68
カリオストロはモノラル作品の時点で失格でしょう?
アニメ第2シリーズは音声多重放送開始とほぼ同タイミングでステレオ化を試したのが特徴なのに。
192:2014/01/13(月) 14:43:58.82 ID:
>>68
ルパン三世としてもっともふさわしくない作品
ルパンマニアからしたら黒歴史
199:2014/01/13(月) 14:45:49.46 ID:
>>68
カリオストロってルパンの中でもとびっきりの糞ルパンだろ
あれが好きなのはパヤオジブリが好きな層であってルパンが好きな層ではない
パヤオの自己顕示欲がむかつく作品でもある
69:2014/01/13(月) 14:27:47.11 ID:
黒木メイサが1番無いわー

それとガッチャマン作った日テレが『こんなのコケるに決まってる!』
なんて判断が出来るわけがない
71:2014/01/13(月) 14:28:09.19 ID:
もう開き直って五右衛門は狩野英孝に
するぐらいの冒険した方がいいよ
74:2014/01/13(月) 14:28:29.09 ID:
カリ城だってメインテーマ使ってないんだから
問題はないと思うんだが
問題はそういう点じゃないだろ
76:2014/01/13(月) 14:28:44.74 ID:
テーマ曲なんて使用可能でもタイアップソング持って来るに決まってるじゃないか
77:2014/01/13(月) 14:28:49.95 ID:
看板に頼らず良い物を作りなさいよ
80:2014/01/13(月) 14:29:03.47 ID:
大野雄二の曲も嫌いじゃないけど、東京ムービー系列のアニメでしょっちゅう流用されてんだよね。
ブリッジやショックの短い曲なんかとくに。
82:2014/01/13(月) 14:29:08.17 ID:
企画の時点で黒歴史と気づかないのが今のテレビの限界
83:2014/01/13(月) 14:29:13.09 ID:
へえ~日テレ関連会社が権利持ってるんだ
84:2014/01/13(月) 14:29:33.24 ID:
> 日テレにとって大事なソフトがイメージダウンになるのは避けたい
つまらない2時間スペシャル版量産して陳腐化させたのは当の日テレなのに
85:2014/01/13(月) 14:29:44.94 ID:
峰不二子が原幹恵だったら見に行ってた
106:2014/01/13(月) 14:32:45.39 ID:
>>85
自己レスだが、やっぱイメージ通りだわ


ちなみに五右衛門は松田龍平がよかった
87:2014/01/13(月) 14:29:58.21 ID:
魔女の宅急便の実写と同時上映すればいいんじゃないかな
90:2014/01/13(月) 14:30:14.68 ID:
不二子ちゃん役が脱げばいいと思うよ
91:2014/01/13(月) 14:30:24.48 ID:
よく実写化しようとおもったな。
うる星やつらを実写化するよりハードル高い。
103:2014/01/13(月) 14:32:08.90 ID:
>>91
その昔、1度、ルパン=目黒祐樹・次元=田中邦衛 で実写化されてるけどね。
93:2014/01/13(月) 14:30:58.16 ID:
テーマ曲以前に実写化がそもそも暗雲そのものだわ
94:2014/01/13(月) 14:31:04.88 ID:
ファーストバージョンでいいじゃん
チャーリーコーセイ使おうぜ
96:2014/01/13(月) 14:31:28.14 ID:
>81
それはデマだって聞いたけど。
五右衛門はちゃんとジャパニーズサムライ、次元はガンマンだって話だったが。
97:2014/01/13(月) 14:31:30.40 ID:
ルパンは面白いのはアニメだけで
原作とか本当ゴミだからな
99:2014/01/13(月) 14:31:41.69 ID:
そもそもアニメ版と違う表現がしたいから実写にするんじゃないのかな
ならテーマ曲も自然と違うものになるはず
100:2014/01/13(月) 14:31:46.06 ID:
この日テレの判断は正しい。てか、企画倒れを願ってるよ
101:2014/01/13(月) 14:31:50.63 ID:
玉山鉄二、綾野剛・・・ 何てキムチ臭いんだ
T豚Sって
118:2014/01/13(月) 14:34:15.86 ID:
>>101
会津魂を感じる。
102:2014/01/13(月) 14:32:02.37 ID:
セクスィーーー アドベンチャー♪も良い曲だよね
その権利も持ってそうだけど
104:2014/01/13(月) 14:32:15.88 ID:
小栗旬って、ogrishから来てるの?
105:2014/01/13(月) 14:32:32.84 ID:
実写でフ~ジコチャ~ンってセリフいわれたらサブイボブツブツだわ。
107:2014/01/13(月) 14:33:07.37 ID:
メイサの新曲が主題歌とかw
コケ臭バンバンしていいじゃないか
もう開き直ってトンデモ映画にしてほしい
108:2014/01/13(月) 14:33:14.78 ID:
本来、テレビと映画は別物なはずなのになんでだろうね~w

【今のテレビ】
・通販番組のオンパレード
・テロップ多用、笑い声のSE、タレントの顔を映すだけの意味無いワイプ画面(BSの番組にもこれをやりだした)
・テレビ局出資映画のしつこいほどの宣伝(不正競争防止法に抵触しないの?) ←★これだもの
・特定スポーツ選手、特定タレントのゴリ押し
・通常番組を長時間化させただけの番組改編時期の特番(企画力ゼロ)
・通常番組を水増しして長時間化させただけの毎週のように連発する○時間スペシャル(笑)
・毎年毎年同じ企画を繰り返すだけの年末年始特番(企画力ゼロ) 
・自己保身最優先のテレビ局飼い犬コメンテータ、専門家の意味のないコメント
・ニュース番組で持論を視聴者に押しつけ世論誘導しようとする勘違いニュースキャスター
・未だに視聴率というまがい物の数字に一喜一憂してる滑稽な集団
・他業界の不祥事は偏向報道でとことん糾弾するが、自業界と大口スポンサーの不祥事は華麗にスルー
・韓流・韓国ドラマのゴリ押し、タレントが番組内で脈絡もなく突然韓国の話をしだす。
・映画番組は近日公開映画の関連作品ばかり毎年繰り返し放送。(ジブリ、ハリー・ポッター、パイレーツ・オブ・カリビアン等)
・視聴者をさんざん引きつけといて「結果はCMのあと」、しかも結果を細切れにしてCM跨ぎの繰り返し
109:2014/01/13(月) 14:33:14.91 ID:
ジム・キャリー以外認めない
112:2014/01/13(月) 14:33:37.56 ID:
ルパン三世実写版は既に目黒さんのがあるからいらないよ。
113:2014/01/13(月) 14:33:38.94 ID:
ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン
ルパン・ザ・サード

ってやつで良いよ
162:2014/01/13(月) 14:39:48.61 ID:
>>113
ってレス多いけど、それも日テレが版権持ってるんじゃねえの
114:2014/01/13(月) 14:33:50.42 ID:
日テレが蹴った企画なら当然協力はしないだろ。当たり前の話
116:2014/01/13(月) 14:34:00.70 ID:
>製作サイドが日テレにこの話を持ち込んだところ『こんなのコケるに決まってる!』
>という答えしか返ってこなかったそうです。

まともな意見じゃないか
原作とかけ離れたキャスティングするんだったら音楽も原作と違ったものにすれば良いじゃないか
119:2014/01/13(月) 14:34:18.23 ID:
全く別物としてやってよ
作者も、それなら楽しめるかもとかいってなかったっけ?
121:2014/01/13(月) 14:34:32.77 ID:
なんでここまでして実写版を作りたいのか意味が解らんよね
122:2014/01/13(月) 14:34:42.07 ID:
チャーリー・コーセー無しではルパンとは言えんからなあ
153:2014/01/13(月) 14:38:32.45 ID:
>>122
関西ローカルの都市型マンションのCMで中之島ブルースを歌ってるな
123:2014/01/13(月) 14:34:47.86 ID:
でもあのオープニングの曲が掛かった瞬間に
映し出される映像は
スーツ来てベンツに乗ってタバコくわえたドヤ顔の小栗旬だぜ?

笑っちまいそうだw
241:2014/01/13(月) 14:51:45.28 ID:
>>123
俺はお前を最大限に評価する。
評価するから吹いたお茶返せww
263:2014/01/13(月) 14:55:57.39 ID:
>>123
確かにw
実写化だけでもあれなのに小栗旬にルパンやらすなんて無謀すぎるな
誰がどうみてもコケるに決まってるのに
124:2014/01/13(月) 14:35:01.29 ID:
日テレがまともな対応してるw
実写はルパンダイブをオチまで完全再現できるなら金払ってもいいぞ
125:2014/01/13(月) 14:35:02.29 ID:
100%コケるとわかっていてナゼやろうとするのか
126:2014/01/13(月) 14:35:24.63 ID:
>テーマ曲は黒木メイサの新曲になる可能性が…

はい、解散
127:2014/01/13(月) 14:35:27.18 ID:
五右衛門にギター持たせて残念っっっ!!!って
いろんなもん斬ってもらえるよ
128:2014/01/13(月) 14:35:35.36 ID:
そこまでして実写化しなきゃいけない理由がわかんない
129:2014/01/13(月) 14:35:39.90 ID:
だな、こんなパチモンの実写版には韓国人だかがパクってたあの歌で十分だと思うよ。
130:2014/01/13(月) 14:35:44.90 ID:
あのテーマ曲まで使えなくて、なんでそこまでして作るの?
大コケも確実だし

作れって脅されてるの?バカなの?
131:2014/01/13(月) 14:35:51.45 ID:
40年前のでも見とけ
144:2014/01/13(月) 14:37:38.49 ID:
>>131
意外と有りかもっておもった。
ただしアニメと別物として見る限りで。
133:2014/01/13(月) 14:36:05.98 ID:
そもそもカリオストロはジブリじゃないからな
134:2014/01/13(月) 14:36:13.73 ID:
チャーリー・コーセイ現役だから依頼すればいいのに。
135:2014/01/13(月) 14:36:16.87 ID:
目黒祐樹の「ルパン三世 念力珍作戦」と同時上映すればいいよ
136:2014/01/13(月) 14:36:17.90 ID:
♪お~れ~はル~パン~だ~ぞ~
137:2014/01/13(月) 14:36:30.17 ID:
ヤマト
あしたのジョー
こち亀
ルパン

TBSは余計な事するなよ
257:2014/01/13(月) 14:55:21.59 ID:
>>137
TBS・・・・・w
138:2014/01/13(月) 14:36:32.07 ID:
漫画からアニメで支持され
実写映画では革命的な三大クソ映画

実写デビルマン
実写ドラゴンボール
実写ルパン三世←今ここ
317:2014/01/13(月) 15:06:03.95 ID:
>>138
ガッチャマンも入れて四大にしとけ
139:2014/01/13(月) 14:36:48.76 ID:
アニメだから面白いのに
実写とかアホだろ
北斗の拳でわかるだろが
171:2014/01/13(月) 14:40:42.25 ID:
>>139
国内版に限ってだが
アニメ版声優の吹き替えだからクソまでにはいかない。
吹き替えは、なかなか面白いぞ。
140:2014/01/13(月) 14:36:51.12 ID:
斬鉄剣も出ないんじゃもう
いっそルパンにはキムタクを起用すれば良かったのに()
141:2014/01/13(月) 14:36:58.00 ID:
ルパンは誰がどう考えても妻夫木聡しかいないでしょーが
142:2014/01/13(月) 14:36:59.47 ID:
ファーストバージョンのノリで深夜帯で復活してほしい
143:2014/01/13(月) 14:37:05.86 ID:
メイサと小栗の宣伝映画にしかならんのじゃないか
145:2014/01/13(月) 14:37:46.27 ID:
田母神さん以外に選べない都知事選
↓↓↓↓↓↓↓
日本の細川前総理
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進
146:2014/01/13(月) 14:37:46.88 ID:
コメントきたね

脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感
じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、
現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の「新ルパン三世」
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもし
れませんよ!
おおいに期待しています。
               原作者 モンキー・パンチ
147:2014/01/13(月) 14:37:58.35 ID:
.





小栗旬←こんな奴使ってる時点で誰も見んわ




.
148:2014/01/13(月) 14:38:05.68 ID:
カリ城の曲でいいだろw
149:2014/01/13(月) 14:38:20.45 ID:
日テレは対向して金かけてかっこいいアニメ映画作れよ
150:2014/01/13(月) 14:38:23.88 ID:
アニメとは別物として作ればいい。変にアニメに寄ればコスプレ学芸会になるのは目に見えてるよ
実写で「ふぅじこちゃ~~ん」とかやられても困るし
151:2014/01/13(月) 14:38:27.17 ID:
ルパンルパンルパンールパンルパンルパンールパン…、エンディングで流れてきてエンドロールとともにだと内容を忘れちょっと格好良い
152:2014/01/13(月) 14:38:30.70 ID:
さっさと作って早くテレビで放送して欲しい。
実況だけが楽しみだwwwww
174:2014/01/13(月) 14:40:58.19 ID:
>>152
アニメ・漫画の実写化映画の唯一の楽しみ方だな
ガッチャマンはまだ早いから無理なんだろうけどあしたのジョーはなぜか地上波放送しないな
187:2014/01/13(月) 14:42:39.00 ID:
>>174
あしたのジョーは中途半端に原作に忠実らしいからあまり笑えないんだろう

早くデビルマンをゴールデンタイムで見たいんだが、どこもやらないな
154:2014/01/13(月) 14:38:35.43 ID:

155:2014/01/13(月) 14:39:06.34 ID:
目黒佑樹が演ったルバンも見事にコケたぞ
156:2014/01/13(月) 14:39:09.37 ID:
ル、ル、ルパンですぅ~う
158:2014/01/13(月) 14:39:15.95 ID:
日テレもちいせえな。
ルパン対コナンとか言う屑映画作ってるくせに。
テレビ版アニメリマスターして廉価で出せ。
159:2014/01/13(月) 14:39:32.83 ID:
小栗旬がもし変態仮面を自身で演じていたら、日テレも断れなかっただろうに…
160:2014/01/13(月) 14:39:33.58 ID:
30年以上前のこち亀、こちらにも田中邦衛
206:2014/01/13(月) 14:46:22.37 ID:
>>160
せんみつの両さんははまり役だったな
161:2014/01/13(月) 14:39:42.67 ID:
日テレを諦めてよみうりテレビと組めば良かった
初代のテーマ曲は使えるだろ
163:2014/01/13(月) 14:40:05.00 ID:
ルパン次元五エ門フジコ
全部要潤なら見てた
164:2014/01/13(月) 14:40:08.29 ID:
実写はコケそうだがCGアニメとかだとヒットしそう
不二子がエロくなりそうだし
165:2014/01/13(月) 14:40:12.75 ID:
よくモンキー・パンチがこんな企画に許可を出したな
166:2014/01/13(月) 14:40:13.81 ID:
綾野剛と黒木メイサも結構な原作レイプやるよね
168:2014/01/13(月) 14:40:32.47 ID:
なるほどねー
スポンサーから金は出るし、他局アニメめのイメージが落ちようが知ったことじゃないわけだ。
そりゃ無責任にお祭り騒ぎしてあと世論がどう非難しようがやったもん勝ち、あたぁシラネーってなるわけだ。
169:2014/01/13(月) 14:40:38.81 ID:
いっそ
ハリウッド版にすべきだった
ジムキャリー ルパン
ヒュージャックマン 次元
真田 五衛門
ペネロペかキャメロン 不二子
170:2014/01/13(月) 14:40:41.20 ID:
カリオストロの城でも使ってないだろ
何馬鹿なこと言ってんだ?
そもそも実写化がそれ以前の問題だろ。
172:2014/01/13(月) 14:40:50.08 ID:
折角日テレが賢明な判断したのにTBSアホすぎ。
いつぞのスペースバトルシップ()思い出す流れだ。
173:2014/01/13(月) 14:40:57.05 ID:
いっそパロディーに徹してラパン三世としろ
曲も偽物でOK
日テレ貶しギャグをたくさん入れたら大ヒット間違いなし
個人的希望だが峰不二子は有安ももかで
177:2014/01/13(月) 14:41:04.22 ID:
日テレが画策して実写化かと思ってたら違うのか?
どこのゲス野郎だよ、そんなクソ企画発案した野郎は
183:2014/01/13(月) 14:41:59.95 ID:
>>177
ずばり!

TBSでーすwww
178:2014/01/13(月) 14:41:12.66 ID:
チョンBSのごえもん・・・。
181:2014/01/13(月) 14:41:37.57 ID:
あのガッチャマンを映画化した日本テレビが難色示すってよっぽどなことだろ。。。
188:2014/01/13(月) 14:42:59.85 ID:
>>181
まだアニメのルパンは稼げるからな
実写と共倒れになるの嫌がったんだろ
195:2014/01/13(月) 14:44:19.10 ID:
>>188
アニメのルパンなんてコナン君と共演してたりで別に今さら変な映画が出来ても関係ないだろ

ただの人気キャラの一つにすぎない
182:2014/01/13(月) 14:41:44.08 ID:
ルパン音頭でよろしいやん。
小栗旬が主演の時点で、とうに諦めてる。
184:2014/01/13(月) 14:42:01.59 ID:
むしろ同じ曲使いたいというのが意外だな
アニメが映画で一応続いてるのにあえて実写やるんだから
新しい趣向のものを作る意気込みとかあるんじゃないの?
単に実写トレースするだけのつもりなのか?
186:2014/01/13(月) 14:42:18.85 ID:
朝鮮人のkpoopグループがパクってたやんw
189:2014/01/13(月) 14:43:10.77 ID:
名人とか名作と言う物は人々の心に強く印象に残る
そして心の中で、やや美化される

だから

名人と謳われた人物の後を継ぐ者は、
先代よりも一歩超えた存在になって、そこで初めて

”一人前になった” ”先代に追いついた”

と見なされる傾向がある

実写版ルパン三世も同じだ
人気を博したアニメシリーズを凌駕する出来の物を作って、
そこで初めて

”コレこそ実写版ルパン三世だ!”

と呼べる物になる

アニメのテーマ曲が使えなきゃ、アニメと同じだけの人気作には成れない
とか
アニメのテーマ曲を使ってこそ本物の実写版と呼べる
とか

思ってる時点で失敗は決定してるような物

実写版が成功するには、
アニメのテーマ曲を遥かに超える曲を作る必要がある
190:2014/01/13(月) 14:43:13.43 ID:
どうせコケる映画なんだから今からでも遅くない
全出演者をゴーリキにしろよw
191:2014/01/13(月) 14:43:31.37 ID:
TBSが制作するのに公開したら無関係な日テレが叩かれるのか
193:2014/01/13(月) 14:44:00.59 ID:
日テレは実写化のためにタッチやタツノコの番組買ったんだよね?
やっぱりそのくらいやらないと
ルパンは売ってもらえないと思うけど
194:2014/01/13(月) 14:44:07.69 ID:
これでいいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
196:2014/01/13(月) 14:44:27.74 ID:
この件に関しては日テレの判断が正しいと言わざるを得ないな
197:2014/01/13(月) 14:44:58.18 ID:
実写版コブラくらいにしておけばよかったのに
198:2014/01/13(月) 14:45:06.89 ID:
宮崎が参加する前のルパンが一番面白くてカッコイイ
クズ宮崎がルパンを軟派なダメキャラにした
216:2014/01/13(月) 14:48:07.46 ID:
>>198
馬鹿が良く勘違いするけど、ルパンに参加したのは宮崎だけでなくて高畑も
そして前任者とのちのジブリコンビのどちらの作品というべきかの判断は難しい

前任の大隅正秋の残した作りかけのコンテや脚本や原画をもとに、制約の中で高畑とパヤオが作ってたから面白かった
230:2014/01/13(月) 14:49:57.03 ID:
>>198
この批判って思いっきり的外れなんだけど毎回いる
宮崎批判したいだけってやつね
200:2014/01/13(月) 14:45:50.03 ID:
るろ剣はどうだったの?
201:2014/01/13(月) 14:45:53.85 ID:
河合奈保子に歌ってもらえばオッケー
202:2014/01/13(月) 14:45:59.93 ID:
菅野よう子あたりに「似た感じの曲で頼むわ」って言えば、
それっぽく仕上げるんじゃない?
262:2014/01/13(月) 14:55:55.13 ID:
>>202
主演は大泉洋にして近未来SF風にリメイクしたらいいんじゃね?
307:2014/01/13(月) 15:03:43.95 ID:
>>262
義手とタバコで、無理じゃね?
203:2014/01/13(月) 14:46:14.75 ID:
いっその事、小栗じゃなく栗田貫一がルパンやればいいんじゃね?
204:2014/01/13(月) 14:46:16.49 ID:
ルパンさーんせい ふぃいいいいいいい
205:2014/01/13(月) 14:46:17.81 ID:
山下毅雄の青ジャケルパンの曲を使えばいいじゃない
故人だし遺族の許可を取ればイケるだろ
208:2014/01/13(月) 14:46:38.08 ID:
えぐざいるに歌ってもらえよ
そして盛大にこけろ
259:2014/01/13(月) 14:55:47.82 ID:
>>208
それいいね、ルパン風味で
209:2014/01/13(月) 14:46:39.31 ID:
なんか声優によって作品のイメージが壊されるのは許せない
山田の声は原作漫画のイメージとぜんぜん違う
モンキー・パンチ先生のルパンはあんな声じゃない
先生公認というのは大人の事情
「ルパンってこんな声だったんだ」は否定
210:2014/01/13(月) 14:46:47.59 ID:
フジコがメイサって。。。
211:2014/01/13(月) 14:46:53.01 ID:
宮崎のはルパンじゃねえよ。映像化は初代緑ジャケが1番
楽曲は初代からルパンVS名探偵コナンまで全部日テレが管理してる
212:2014/01/13(月) 14:46:54.13 ID:
新しい仲間に韓国人が加わってるんだよな実写版
214:2014/01/13(月) 14:47:40.19 ID:
>>212
むしろ主人公が韓国系のル・パンにしろよ
213:2014/01/13(月) 14:47:11.23 ID:
クレイジーケンバンドなら解決
215:2014/01/13(月) 14:48:04.57 ID:
このキャストならクローズゼロVS殺し屋イチに変更でいいよ
217:2014/01/13(月) 14:48:13.54 ID:
黒木メイサってR&Bシンガーとして活躍してるんだ
218:2014/01/13(月) 14:48:28.32 ID:
チャーリー・コーセイのやつも使えないのか?
つかチャーリー・コーセイが良いのに
221:2014/01/13(月) 14:48:47.25 ID:
今からでも遅くない
中止しろ
222:2014/01/13(月) 14:48:55.82 ID:
洋画だったら吹き替えを全部オリジナル声優にしただけで、凄く注目されるのにな
223:2014/01/13(月) 14:49:05.26 ID:
実写デビルマンの地上波は止めた方が良い
カップルで観たら別れるぞ。
悲劇を繰り返すな。
232:2014/01/13(月) 14:50:18.76 ID:
>>223
アクマニナッチャッタヨー
226:2014/01/13(月) 14:49:26.68 ID:
実写化すんなよ
やってもハリウッドで俳優は外人以外ありえねーよ
227:2014/01/13(月) 14:49:39.04 ID:
男には自分の世界がある~♪

バカマッチョ「女性差別ニダ!」
バカフェミ「女性に優しくない歌ニダ!」
228:2014/01/13(月) 14:49:43.65 ID:
魔女の宅急便とルパン二本立てにしとけよ
229:2014/01/13(月) 14:49:46.14 ID:
ルッパンルパンルパン♪
の方なら使わせてくれるかもしれない(あてずっぽ
231:2014/01/13(月) 14:50:03.18 ID:
加藤鷹がルパン
花岡じった 次元
チョコボール 五衛門
233:2014/01/13(月) 14:50:33.82 ID:
>日テレにこの話を持ち込んだところ『こんなのコケるに決まってる!』

ガッチャマンをやった日テレがいってんの?
234:2014/01/13(月) 14:50:41.26 ID:
将来的にどんな作品作っていくかわからんのだし
ギブテクで許可しとったらええんとちゃうかな
235:2014/01/13(月) 14:50:45.88 ID:
大泉洋ならルパンにぴったりなのになぁ
243:2014/01/13(月) 14:52:46.72 ID:
>>235
故山田康雄がそのままルパンやればよかったんだよ
245:2014/01/13(月) 14:53:15.12 ID:
>>243
なんか声優によって作品のイメージが壊されるのは許せない
山田の声は原作漫画のイメージとぜんぜん違う
モンキー・パンチ先生のルパンはあんな声じゃない
先生公認というのは大人の事情
「ルパンってこんな声だったんだ」は否定
266:2014/01/13(月) 14:56:15.68 ID:
>>235
やだよあんな演技力のない役者
いい脇役顔のくせに演技できないしあの顔で無駄に華だけあるからキワモノの主役しかできない
295:2014/01/13(月) 15:02:40.72 ID:
>>235
日本広しといえどそんなこと言うのは道民だけです…w
236:2014/01/13(月) 14:50:44.53 ID:
日本だとこんな惨敗確定企画でも立ち上がるとほぼ公開まで行けるのが凄いな
止める奴いない
237:2014/01/13(月) 14:50:56.26 ID:
現代なのでゴエモンが剣持ってるのはおかしいんです!とか言い切っちゃう監督なんだから
テーマソングなんかいらないんです!でいいだろw
239:2014/01/13(月) 14:51:28.85 ID:
宮崎駿
「こんな下らないのをここまで面白くしてやったんだから、
 たとえ原作通りじゃなくても原作者は文句ないだろう」
248:2014/01/13(月) 14:53:19.22 ID:
>>239
昔のアニメは、原作をこれでもかと言うほど破壊して、尚且つ面白かったよな
アニメ化されなければ路頭に迷ってた作家も多数いる

その代表がモンキーパンチ
240:2014/01/13(月) 14:51:38.61 ID:
日テレも鬼だな、ルパン音頭貸してやればいいのに
242:2014/01/13(月) 14:52:24.49 ID:
オリジナルストーリーならルパン三世にしないでいいじゃん
244:2014/01/13(月) 14:53:09.32 ID:
元曲使えんのはしょうがないかもだけど

> R&Bシンガーとしても活躍するメイサさんの新曲になるかも

ってのはほんとアホだなw
246:2014/01/13(月) 14:53:16.63 ID:
キムタクヤマトはテーマ曲使えたんだっけ
247:2014/01/13(月) 14:53:16.97 ID:
問題なく制作出来ても公開したらコケ必至の映画だろう。
CSに下りてきても見る気しないわ。
249:2014/01/13(月) 14:53:59.51 ID:
“ハリウッド版のドラゴンボール”2号になっちゃうのかなw
250:2014/01/13(月) 14:54:07.92 ID:
読売テレビエンタープライズと日本テレビ音楽が管理してるから
アニメの全楽曲使えないよ。オリジナルでまあ頑張れ
251:2014/01/13(月) 14:54:12.52 ID:
シーモネーターが使えたのに?
252:2014/01/13(月) 14:54:22.37 ID:
おい貧乳メイサ
ちゃんとやらしく『ルッパ~ンッ』って言えよな
妙なオリジナリティだすんじゃねえぞ
253:2014/01/13(月) 14:54:32.70 ID:
>>1
剛力彩芽を出せば良かった。

コケた原因を集約出来る。
254:2014/01/13(月) 14:54:35.14 ID:
浅野忠信以外クソだな
256:2014/01/13(月) 14:55:18.79 ID:
もうルパンじゃねえじゃん

ジャパンかゴパンって名前でやれよ
258:2014/01/13(月) 14:55:22.69 ID:
るろに剣心は顔の歪んだヒロイン以外は良い出来だった。
最近実写化が多いが当たりは少ないな。
小栗?もう駄作決定だろ?
260:2014/01/13(月) 14:55:53.01 ID:
ハリウッドがアメコミの実写化で成功しているからって
日本でもアニメの実写化が上手くいくと思っているかな
今までも散々失敗し続けている歴史があるのに
261:2014/01/13(月) 14:55:53.50 ID:
.
そもそも実写化する意味・・・・
264:2014/01/13(月) 14:56:02.59 ID:
ルパンの看板をはずしたほうがアンチが消える分だけマシなんじゃないの
265:2014/01/13(月) 14:56:12.45 ID:
ヤマト実写化は凄かったもんなぁ
さすがTBSって感じ
267:2014/01/13(月) 14:56:34.18 ID:
ルパンルパーン


ワーオ!
268:2014/01/13(月) 14:56:36.36 ID:
韓国のルパンパクった奴の曲使えばいいじゃん
271:2014/01/13(月) 14:57:50.91 ID:
>>268
クレヨンポップが峰ふじこちゃんズをすればいい
269:2014/01/13(月) 14:56:40.43 ID:
270:2014/01/13(月) 14:57:34.47 ID:
ワロタwTBSアホw
272:2014/01/13(月) 14:58:36.88 ID:
これを日テレうっかり許可すると、T豚Sは、ももクロの衣装をパクったチョン女5人グループに歌わせるだろう

そして、その女グループの持ち歌が「ルパン三世のテーマ」をパクっているのを否定するどころか
日テレから許可を得たかのように広めるだろう


http://rocketnews24.com/2013/12/01/392563/
「ももクロパクリ疑惑」の韓国アイドルの曲が『ルパン三世のテーマ』に酷似と話題 / 韓国ネットの声「これはアウト」
273:2014/01/13(月) 14:58:39.96 ID:
ルパン・・・阿部寛

次元・・・内野聖陽

石川・・・長谷川博己

藤子・・・藤原紀子

銭形・・・西田敏行
http://img03.ti-da.net/usr/tora3hime/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C4.JPG
291:2014/01/13(月) 15:02:21.04 ID:
>>273
内野ルパンで阿部ちゃん五ェ衛門ならちょっとみたい
274:2014/01/13(月) 14:59:02.61 ID:
アニメ支持者が実写版を支持するわけないだろ・・・
275:2014/01/13(月) 14:59:17.76 ID:
日テレって一時期、歴代アニメランキング!みたいな放送を
よくゴールデンで流してたけど
ドラゴンボールとか差し置いて、大体ルパンが一位になってたな
276:2014/01/13(月) 14:59:37.61 ID:
コケるも何も邦画化なんて儲かってるテレビ局から映画会社、芸能事務所への上納金だろ
テレビ局が大して儲からない映画なんかに手を出す理由が無い
277:2014/01/13(月) 14:59:37.52 ID:
日テレにしたらガッチャマンと違ってルパン三世は今後も新作で
勝負しなきゃいけないコンテンツだからな
278:2014/01/13(月) 14:59:43.31 ID:
ルパン音頭を製作したら認める
306:2014/01/13(月) 15:03:43.10 ID:
>>278
いいけどルパン音頭歌える歌手いる?
279:2014/01/13(月) 14:59:43.94 ID:
なんかもうルパンに恨みでもあるの?
%3Fc%3Da1
280:2014/01/13(月) 14:59:44.49 ID:
読売テレビとチャーリー・コーセイに頭下げたらいいやん
281:2014/01/13(月) 14:59:52.19 ID:
そもそもルパン設定じゃない方がよかったんじゃ
282:2014/01/13(月) 14:59:59.78 ID:
所詮ラノベと馬鹿にされるものがアニメ化され
所詮アニメと馬鹿にされるものが実写化され
そして実写化されたものが一番質が悪いとはどういうこっちゃ
283:2014/01/13(月) 15:00:19.08 ID:
>製作サイドが日テレにこの話を持ち込んだところ『こんなのコケるに決まってる!』という答えしか返ってこなかったそうです

これは日テレに同意しようw
284:2014/01/13(月) 15:01:21.85 ID:
ルパンのテーマって題名を言われても分からん

ジャッジャン ルパン ザー サード~♪
って曲か?

♪お~とこには~ 自分の世界が~ある
って曲か?

♪ルパン~ルパン~ルパン~ アホヤァ!!
って曲か
285:2014/01/13(月) 15:01:44.26 ID:
なんでジローラモにやらせなかったんだろw
ネタで笑いを取りに行ってるくせに中途半端すぎる
駄作で終わりだな。メイサには不二子に求めている胸と女の魅力が足りない
299:2014/01/13(月) 15:03:09.20 ID:
>>285
ルパンって一応日系だぞ
286:2014/01/13(月) 15:01:48.66 ID:
どうせ銃撃戦にはクラシックが流れるんだろ
287:2014/01/13(月) 15:01:51.96 ID:
頭の悪い記事だと思ったら東スポか
288:2014/01/13(月) 15:01:59.48 ID:
似たようなレンジ曲を強引に使ってパクリ騒動で裁判沙汰になる所までは予想出来た
289:2014/01/13(月) 15:02:10.73 ID:
こち亀同様昔の映画は黒歴史ですか?
290:2014/01/13(月) 15:02:16.02 ID:
森雪の次は峰不二子か
黒木メイサ、オールドアニメファンの恨みを一心に集めているなw
292:2014/01/13(月) 15:02:21.46 ID:
チャーリーコーセイ版だって結局はVAPとトムスの権利管轄だろうから
同じように使えないっしょ
293:2014/01/13(月) 15:02:26.05 ID:
ルパン3世ってよみうりテレビ制作じゃなかった?
日テレだっけ?
294:2014/01/13(月) 15:02:35.12 ID:
296:2014/01/13(月) 15:02:43.99 ID:
実写じゃもうイメージが変わってしまうのですべて高画質のCGでいいっす
297:2014/01/13(月) 15:02:43.84 ID:
2小節~4小節くらいだけパクった曲をいくつか作れよ
298:2014/01/13(月) 15:02:48.13 ID:
小室が新しいテーマ曲を作るんだってさ。
金のために何でもやるなあw

【芸能】小室哲哉、実写版の映画「ルパン三世」のために新たなテーマ曲を作曲
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/river/1379916339/l50
316:2014/01/13(月) 15:06:02.10 ID:
>>298
川が見える…
300:2014/01/13(月) 15:03:11.18 ID:
エターナルさんが曲作れば新たな魂と混ざり合う名曲誕生だな
320:2014/01/13(月) 15:06:55.57 ID:
でも、主題歌で儲けを出したいならオリジナル曲にするよな
適当な理由を付けてルパンのテーマを使わない事を正当化して