1:2014/02/10(月) 10:36:11.70 0 ID:
 1月11日に食道がんのため亡くなった淡路恵子さん(享年80)の葬儀で、“事件”は起きた。
1月22日に青山葬儀所(東京都港区)で行なわれた告別式。出席者は約150人。親族の他に、
中尾ミエ、徳光和夫、栗原類ら多くの芸能人。そして一際注目を集めていた淡路さんの
親友・デヴィ夫人の姿もあった。
20140122-281610-1-L
 
「テレビで共演していた一般女性を平手打ちしてトラブルになっていたこともあり、
デヴィ夫人目当てのマスコミが集まっていました。でもそんなことより、葬儀中のデヴィ夫人の
行動にみんな唖然
としてたんですよ」(参列者)
 
 デヴィ夫人と淡路さんの付き合いは半世紀以上前にさかのぼる。デヴィ夫人18歳、
淡路さん24歳のときに出会って以来、その親しさは周囲の知るところだ。とはいえ、この日の
デヴィ夫人の行為は「いくら親しくても許せない」と参列者の非難を買うこととなった。

ent14012216430013-p2-adf87
 
 それは、出棺前に淡路さんと最後のひと時を過ごす「お別れの儀」最中のことだった。
出席者は40~50人。棺の中には授賞式や結婚式で身につけていたお気に入りの着物の他、
ドラクエの攻略本、たばこなどが納められていた。
 
「みんな棺の中にお花を入れながら、『淡路さん、この着物好きだったから棺に入れて
もらってよかったね』『天国で着てもらったら、錦之介さんも喜ぶよね』と話していました。
 
 そしたら、デヴィ夫人が急に花をどけはじめたんです。何が起きたかと思いましたよ。
そして喪主で長男の島英津夫さんに、『あーた、こんなにいい着物を棺に入れるの? 
これ300万円はするわよ。燃やすくらいなら譲ってちょうだい
』といいながら、棺の中から
着物を引っ張り出そうとしたんです。
 
 慌てた島さんは『やめてください。これはお袋のお気に入りの着物で、天国に行っても
着てもらいたい。だから勘弁してください』とすごく困惑しながら対応されてました。
デヴィさんは不満顔で、『わかったわよ』と引き下がりましたけど、居合わせた親族や親しい
友人はかなりザワザワしていましたよ。最後のお別れの時でしたからね……。でも淡路さんの
ご遺体を前に、誰も面と向かってデヴィさんに注意する人はいませんでしたが」(参列者)
 
 黒地で背中から裾まで小花の模様をあしらった淡路さんお気に入りの一着で、
特別に豪華だったというが──。
 
 デヴィ夫人の事務所は担当者不在で回答なし。着物を見る目だけは確かなよう。


※週刊ポスト2014年2月21日号
http://m.news-postseven.com/archives/20140210_240701.html


 53: :2014/02/10(月) 11:42:05.02 0 ID:
何これ怖い。


52
 :2014/02/10(月) 11:39:16.87 0 ID:
ドン引きするしかないよなあこんなの
55: :2014/02/10(月) 11:49:12.59 0 ID:
デビもいっしょに棺桶に入れてやれば 
故人も喜んだのに。
3:2014/02/10(月) 10:38:43.32 0 ID:
ヤフオクにだすんだな。
4:2014/02/10(月) 10:38:54.04 0 ID:
脱衣婆
78:2014/02/10(月) 12:45:55.92 0 ID:
>>4
的を得すぎててワロタw
5:2014/02/10(月) 10:39:08.14 0 ID:
古い付き合いの親友だから形見が欲しかっただけじゃないのか
6:2014/02/10(月) 10:39:36.74 0 ID:
欲って凄い(((((;゚Д゚))))  マジで日本のODA食い捲くってたんだろうな~
8:2014/02/10(月) 10:40:20.13 0 ID:
刑務所で着物は着れないんだぞ
10:2014/02/10(月) 10:42:58.59 0 ID:
人間界の奪衣婆になっちゃ駄目ですよデヴィさん・・・。
11:2014/02/10(月) 10:46:19.77 0 ID:
神社で平然と賽銭拾いやってそうだなww
16:2014/02/10(月) 10:48:52.87 0 ID:
この手のおばさんいるよ。
近所のお子さんが亡くなった時、お葬式に行って
「制服もう使わないのなら下さい」って。
場が凍り付いたもん。
しかも「こういうのは早いもの順だから。」って。どんだけだよと思った。
118:2014/02/10(月) 19:17:56.71 0 ID:
>>16
うわあ 引くなー
122:2014/02/10(月) 20:05:37.43 O ID:
>>16
俺が親族だったらその糞ババア、マジで殴るわ
21:2014/02/10(月) 10:50:15.84 0 ID:
外国人はあまり葬儀に呼ぶもんじゃないよ
ビックリする行動をするときがある
23:2014/02/10(月) 10:51:47.86 O ID:
ロマサガの装備剥がしってこんな感じなのかな……ww
45:2014/02/10(月) 11:24:25.09 0 ID:
>>23
そこは淡路恵子さんも大好きだったというドラクエでしょ
他人のタンスから服を勝手に持ちだすし、墓荒らしもお手のものですよ
(ただし勇者wに限る)
27:2014/02/10(月) 10:55:23.21 0 ID:
羅生門のババアみたい
32:2014/02/10(月) 11:00:09.82 0 ID:
逆だったら生き返って平手打ちくいそう
34:2014/02/10(月) 11:02:16.57 0 ID:
これはあれだな
わざと狂人を装って刑を逃れようという
昔の兵法家も用いた計略をやったんだな
36:2014/02/10(月) 11:04:58.09 0 ID:
>>1
国葬で他所の嫁と記念写真撮ってる大統領とどっちが非常識?
37:2014/02/10(月) 11:08:08.01 0 ID:
本人は形見分けのつもりで言ったんだろ
残すべき高価な物を燃やす方がおかしい
マスゴミどころかゲスゴミの誘導記事
40:2014/02/10(月) 11:14:30.99 O ID:
>>37
高価なものを形見分けでくれなんて乞食でも言わないぜ。
41:2014/02/10(月) 11:16:03.59 0 ID:
>>37
出棺の時に形見分けなんかしない。まだ故人がそこにいるのに形見分けとかw

それは「タカり」と言う。
38:2014/02/10(月) 11:11:34.40 0 ID:
これが実話で遺族が断ったとして、もし土葬だったら・・・
39:2014/02/10(月) 11:11:53.71 0 ID:
形見分けしたくない女と生前思われていましたw
 
43:2014/02/10(月) 11:22:01.51 O ID:
よほど燃やすのが惜しいくらいの美しい柄の着物だったんだろうな
名画クラスの着物ってあるじゃん
44:2014/02/10(月) 11:24:18.32 0 ID:
さすがにこれは文面通り真に受けられない
49:2014/02/10(月) 11:31:59.81 0 ID:
インドネシア政府に厳重抗議しろ